close

初音ミク-どうぶつ占い-すこっぷ

 

 

 

詞+曲+編 = すこっぷ

唄 = 初音ミク

翻譯 = yanao

基於相互尊重,請取用翻譯者不要改動我的翻譯,感謝

 

明日の天気だとか

明天的天氣或者

流行りのものも全部

流行的東西全部

 

あなたが今知りたいこと

只要是現在你想知道的

あたしがみな教えるから

我全部都會告訴你

 

でもあなたが何を知りたいのか

但是你是想知道什麼呢 

あたしはわからないんだよ

我都不知道耶

 

算命学でも占星術でもタロット占いでも

雖然不管是算命或者占星或者塔羅占卜

あたしたちの相性最悪だけど

我們的契合度都是最差的

 

どうぶつ占いならあたしたちは 

可如果是動物占卜的話我們啊 

相性抜群のカップルだって

可是最速配的組合喔

ねえ こっち向いてよ

吶 轉過來看看這邊吧

 

占いによりますと

根據占卜呢

あなたの悩み事は

你煩惱的事情是

 

あたしに全て話すことで 

全部都對我說

心配事は消えるのです

擔心的事情就會消失了

 

でもあなたが何を悩んでるのか

但是你是在煩惱什麼呢

あたしはわからないんだよ

我都不知道耶

 

あたしはコアラで策略家だけど

雖然我是無尾熊型的謀略家

あなたの知らないとこが多すぎて

但不清楚你的地方實在太多了 

ちょっと困ってるんだよ

有一點點困擾呢

 

あなたは黒ヒョウ黙っていたって

你是黑豹總是不說話

良いところなら何だって知ってるよ 

但你的優點不管什麼我都知道喔 

ねえ 伝えさせてよ

吶 讓我告訴你吧

 

あたし本当は知っているんだよ

我其實是知道的喔

あなたがあの子を好きなの

你喜歡那個女生

 

どうぶつ占いなんて本当は

其實對動物占卜什麼的

これっぽっちだって興味ないんだ

一丁點興趣也沒有

なんか願掛けしたくて

不知怎的好想許願

 

あなたの視線を奪い続けてる

不停搶走你視線的

あの子がいつもロマンチックだったのが 

那個女生總是那麼羅曼蒂克 

ちょっと悔しかったんだ

讓人有點不甘心呢

 

算命学でも占星術でもタロット占いでも

雖然不管是算命或者占星或者塔羅占卜

あたしたちの相性最悪だけど

我們的契合度都是最差的

どうぶつ占い頼らなくたって

因為就算不靠動物占卜

あたしがあなたの好みに変わるから

我也會變成你喜歡的樣子所以 

ねえ こっち向いてよ

吶 轉過來看看這邊吧

 

  

 

arrow
arrow

    綾の葉 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()